農家のSEO対策の対策

最近二日に一回は掛かってくる「SEO対策」の営業電話。

威張れることではないが、このホームぺージSEO対策など全く施していない。今のところその必要も感じてないので、100%営業電話はお断り。

 

「HPを拝見したのですが、御社ではHPのSEO対策などされていますか?今農家さんにオススメのサービスがありまして~」から始まる営業トーク。

「うちはパソコンとか苦手だし、やってません」などといったらカモネギ直行。

 

で、「いや~ぁ~、お電話ありがとうございます!お陰さまでお米が売れに売れてこれ以上売れちゃ困るほど売れてて、SEO対策なんかしたら大変なことになっちゃいます。いやぁ~わざわざお電話ありがとうございました!」と大見栄を切ってのたまうことにしている。

 

そうすると電話先の相手の反応は二つ。

「あ~・・、そ、そうなんですか・・」と明らかに残念そうにするか、「えっ、う、売れてるんですか?」と驚きの声になるか。営業がまさか「本当にそんなに売れてるんですか?嘘じゃないですか?」とも聞き返すわけにもいかないのだろう。

でもこれ、婉曲的に「農家=売れてるはずがない」と言われているようなもの(泣)

 

我が社の営業力はまだまだだけど、我が社のSEO対策の営業への「対策」は完璧♥♥