お弟子さんの酒井勇治さん

お米作りも20年目を迎え振り返ってみると、これまでに短期・長期含めて何人ものお弟子さんが来てくれたことが嬉しい。

一番弟子さんは酒井勇治さん。彼が一年うちで研修してくれたのはいつのことだったかな?10年?いや、ひょっとしてもう15年くらい前になるのだろうか?

 

さて、彼は昨年から田んぼも続けながら模型のビジネスを始められた。(写真)

プロボクサー&世界をバイクで回り、フルマラソンランナーの猛者だが、自然観察員というとても優しい一面、人当たりもとても優しい方。

これが彼のプロフィール。人に歴史有り。見てるだけでも面白ですよ~。http://mokeisakai.web.fc2.com/profile1.html

 

今でも愛知県から福地まで通って早朝4、5時から田んぼで農作業して帰っていく彼は、村のみんなからも「すごい根性だね!!」と有名人。

オモロイお弟子さんに恵まれて、私の農業人生は幸せ♥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    酒井勇治 (木曜日, 13 3月 2014 18:45)

    師匠、ブログに載せていただき、大変うれしいです。建築模型の方はまだ仕事はさっぱりです。やはり、自分でもっと行動しなくてはと思っているのですが、子供に振り回され、自分の時間が非常に少なく、思うように動けない日々でございます。
    今年も1年、怪我なく稲作り頑張りましょう。

  • #2

    山ちゃん (木曜日, 13 3月 2014 21:56)

    ブログ遅くなりました。実に面白いプロフィールです!
    そうですね、行動すれば失敗も成功も含め必ずステージが上がりますよね。その変化はどっちみち成功。お互いに行動していきましょ~。今年も稲作、模型の変化を楽しみにしています。ガンバッテください。