OMG!

日本貿易振興機構(ジェトロ)岐阜による「英文ビジネスEメール講座」

講座の中で英文訳・発表しなさいという下の文。覚悟はしてましたが「OMG!」(オーマイガッはこう表記すると今日学ぶ)と叫んだ次第。それでは皆さんもご一緒に~。

 

演習:予算会議招集のメールを下記の要項を踏まえて作成してください

 

「①次年度予算を議論するための会議を2014年3月3日午後1時から開催、すべての案件終了まで継続

②場所は本社第一会議室、参加招集は営業部と海外営業部のすべてのマネージャー

③各自予算原案を持参のこと

④出席できない場合は、2月28日までに木下総務部長に報告のこと」

 

貿易実務者が20名ほど集う講座で一人「う~ん、う~ん・・・」

講師「お~、みなさんレベル高いですね。もう出来ましたか。流石ですね。」

ゆるい公開処刑場のようなものですが、命取られるわけでなし、恥はかくべし。・・・。度胸を磨きに来たってことか。OMG・・・。