コレも農業~「宝島」編~

「憧れのハワイ航路」と歌われていた1948年。66年後の現在は「海外経験」のナイ人の方が珍しいと言われる時代。しかしながら、僕は海外未経験。数年前ブラジルへ行こうとパスポートを取るも、飛び立つ事は無かった・・・

人生をサバイブする上で、海外の経験がアルとナイとでは大きく違う・・らしい。

たしかにどんな物事でも、0と1での差がデカイのは僕でもワカル。「やはり海外は経験しておくべきだ」と山ちゃんからの一声!

その流れで、あれよアレヨと海外行き決定!!目指す宝島はインドネシア・バリ島。「山ちゃん、ユースケのこれも農業 in the world 」田んぼが広がる「お米と神々の島」へ向け、近々僕は出発致します。(ユースケ)