第13回福地トラクターパレードのお知らせ

今年もやります福地クリスマストラクターパレード。

日程は12月21日(土)午後6時スタート。

車両は午後2時集合、4時ミーティング開始。

 

今年は母の入院もあって私自身参加できるかわかりませんでしたが、お蔭様で母も退院でき晴れてパレード参戦です。とはいうものの、パレードの打合せには2回とも欠席で若衆にお願い、トラクターの飾りつけも若い仲間たちにほとんどやってもらうことに。

もう12年も十二分に自分でも「よくもまぁ、これまで頑張り続けてきたものだ。自分を誉めてあげたいっ」ってなもんで、この楽しみと苦しみは若い仲間たちに順番「どうぞ」

何年続こうと伝統芸能ではないので、私たちがやめたくなったら即座に終わりにしま~す。見に行く参加するなら今のうちです。どうぞ。

 

写真のトナカイ三連電飾(全長6m=一人では長過ぎ重過ぎ持てない)は、10年前にコンパネを切り抜いて結束バンドを何百本も使って、何日も何日もかけてたった一人で手作りしたものです。しかも別にもう一つ計2基。2基目を作り終えた時には、もう寝不足と寒さでフラフラ夢遊病者のような状態になってました。若さだなぁ~今なら死んじゃう。