サブリミナル

秘密保護法案に賛成する一般人やマスコミ関係者がいるのには腰を抜かします。従順にもほどがあるというものです。

いわく「中国が危ない」から国家秘密は必要だ。いやいや、国民に対して秘密だらけの日本政府の方が、私たちにとって中国や北朝鮮より格段に危ないことに気づかない。そこが「危険極まりなく危ない」

 

簡単なトリックなんだけどなぁ。中国や北朝鮮より原発の方が余程危ないんだけどなぁ。撃っても来ない北朝鮮のミサイルを撃ち落とすのに5兆円。

 

あのぉ~、日本には54基もの原発があるんですよね。福島の何倍ですかね。

どんな地震が来ても本当絶対にもう日本中の原発は二度と事故は起こさないんですね!絶対に安全なんですね!!!?

なら、どうして今でも避難訓練してるんですかね????ホントは危ないってみんな薄々気付いてるくせに。「秘密」にしないともたない。

 

知ってる人は少ないけど、自衛隊は近いうちにオスプレイ導入します。既に導入のための調査費2億円が計上されてます。これ、今は公表されてますが、いずれこんなのも秘密になるのでしょうね。今は「オスプレイは危ない!」なんて騒いでますが、なにせ尖閣諸島が「危ない」ので反対の声は消えるでしょう。なんでも「危ない」「守る」と言えば通ります。あ、やばい、こんな情報、ブログで書いたら捕まっちゃいます。ついこの前まで、情報公開が何よりも大事だなんてみ~んな言ってたのにね。

 

エネルギーの安全保障には原発は不可欠ですと。

侵略されないために原発や核兵器が必要ですと。

カッコつけて日本が核武装したところで、現行一機123億円の戦闘機をいくら数揃えてみたところで、いいですか、浜岡や福井辺りの原発がポンと弾けたらこの国は終わりです。原発はミサイルどころか迫撃砲や手榴弾の一発でも飛んできたら、いや、誰もそんなもん飛ばさなくても震度6.5以上の地震でアウト。

 

日本の安全保障を語るなら、こんな「危ない」ものは一刻も早く廃止しなきゃいけない。真の保守派ならそう主張すべきなのに、真逆に原発を動かそう動かそうとするから凄い人たちです。そんな輩を選ぶ私たちもスゴイ。

 

毎日「中国が、北朝鮮が~」サブリミナルのように本質からずらされた恐怖を植えつけられて思考停止、足元のこんな簡単なトリックも見破れない。

手遅れか。「申し訳ない」