特定秘密保護法案衆院通過

自民党が選挙で圧勝した瞬間に分かっていたこと。

原発再稼働と特定秘密保護法案。今更反対してももう遅い。政党である以上右から左までいろんな主義主張があっていい。私は絶対に自民党を支持しないけど、逆に自民党に何の恨みもない。

自民党が勝てば特定秘密保護法案が可決されるのも、原発が再稼働するのも、どんどん右傾化するのも先刻承知、十分分かってたじゃないか。

「知らなかった」なんて言い訳は通らない。国民に主権がある以上、悪いのは自民党や国会議員じゃない。

選んだ自分たち自身、すべては自分たちのレベルの低さが招いた結果なんだと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=y4p6a3hh9uw&list=PLTDTvkH1E1nCywWDvMJDwyceJ9p9lKmwU