☆USK☆

「USK」とは、ユースケの略・・ではなく、「United States of keichan」の略称。

岐阜県の中に存在する、その国は、郷土料理「けいちゃん」を愛する合衆国。

 

そんな、「鶏ちゃん合衆国」の大統領が、ナント「山族商店」にご来店!本日は「けいちゃんツアー」なる公務において、郡上を訪問中との事。実は僕、大統領とは、就任前から面識がアリ、数ヶ月ぶりの再会。郡上でお店を始める話をした事を、覚えていてくれて、訪ねて来て頂けたのでした。
また本日は、ココ福地からのご来店という、嬉しいサプライズも♪夏の間、お世話になった八幡の方にも出会え「再会」に恵まれた1日でアリマシタ。感謝。

 

今更ですが(笑)「けいちゃん」とは、特製のタレに漬け込んだ鶏肉を、野菜と共に焼いて食べる郷土料理。ビールが進むのモチロンの事、「おにぎり」との相性も抜群でアリマス。(USK)・・・ではなく(ユースケ)