放射能は「お・も・て・な・し」

「放射能汚染はコントロール出来ています」と世界に向けて言い放ってしまった安倍首相、目出度く歴史上長らく名を残すことになることは間違いなし。

一昔前は「嘘つきは泥棒の始まり」と教わったものでしたが、「ほ~~~っ」嘘つきも随分と出世したもの、心から感心してしまいました。「おもてなし(表無し)」とは「裏は有り」という意味か?などと勘ぐってはイケマセン。
非国民と呼ばれぬためにも日本国首相を信じたいところですが、山ちゃんのお米に大事なのは日本国首相ではなく食べて下さるみなさん。

我が社のお米、今年もキッチリと放射能測定しました。放射性核種ヨウ素131.セシウム137.セシウム134いずれも1~2ベクレル/kgという低い検出限界値で不検出でした。「ああ。よかった。」