うまっ!

マレーシア・ラオスと2週間ほど日本を留守にしていたら、舌に明らかな異変が。
帰国後、コンビニ、安い食堂、どこで、どんな日本のお米を食べても毎回「美味しい!!」と感じてしまうのです。

私とてお米のプロ。これまでずっと、どこのどんなお米を食べても、辛口評価でしたのに・・よく日本に住む外国人(アジア系)が、日本のお米は美味しいとお世辞抜きに話してくれますが、私も外国人の舌と同じ感覚になってしまいました。

ある意味、嬉しいことではありますが、これはプロ農家としてはちょっと困りもの。

コリャ・・海外の2週間大好物トムヤンクン三昧の祟りですナ。

 

さて、今週21日(日曜日)から「山ちゃんのお米」がおにぎりやお米ラテになって郡上八幡に登場します。ありそうでなかった「農民のおにぎり屋」さん、間もなく開店。お楽しみに~。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケロケロ (水曜日, 17 7月 2013 09:35)

    お米ラテ!? なんだろ?楽しみ~!!! 高速とばして行きます!

  • #2

    山ちゃん (水曜日, 17 7月 2013 12:23)

    ケロケロさん、お待ちしてま~す!

  • #3

    ひさし (水曜日, 17 7月 2013 17:08)

    郡上の町の、どのあたりに開店されるのですか?
    夏になると郡上へ行っています。
    おしえてね。

  • #4

    山ちゃん (水曜日, 17 7月 2013 20:33)

    ひさしさん、ありがとうございます。
    旧役場(現観光協会)の傍に吉田川に飛び込む橋がありますね。そのから下流に150mぐらいですか、もう一つ橋があります。その橋を旧役場側から渡って10m左側にある小さなお店です。小さいのでお見逃しなく~。お待ちしております。