はじめまして

マレーシアの日本人スタッフのみなさんには、本当にお世話になりました。「ありがとうございました!!!」

マレーシアでの人生勉強を胸一杯に、バンコク経由で無事にラオスnow。

マレーシアでもラオスでも、お世話になっている日本人スタッフのみなさんのポテンシャルの高さに圧倒されつつ、今回の出張も終盤になりました。

 

さて、マレーシアの農場ではコブラが出たことがあるそうですが、ここラオスでは田圃の畔でリュックを下ろしたら、その脇に何か動くデカイ虫?が。「??・・これ何?・・どこかで見たことがあるような・・・」しばらくして頭の中の昆虫図鑑から導き出された答えは「ゲッゲッ、デカイ!黒サソリ!

ちょっと、ちょっと~、とりあえず、私に向けて振り上げた尻尾の毒針は降ろしていただきたい。