こりゃ、修行ですな

マレーシア。海外なのに?それとも海外だからか?着いてから問われるのは自分の内面ばかりで、まるで人生勉強です。

本当にどうしたいのか、何をしたいのか、自分は何者なのか、生きているのか、自分にとって米とは何だ、そんなことを問われ見直す瞬間がずっと続いています。日本だろと海外だろうと一緒。この感覚はきっと日本に帰ってからも財産になると思います。来た甲斐がありました。

何を見聞きしても、全ては自分の中にあります。内面から逃げられない環境は、47歳の一人の男として、キツくもあり有り難くもあり、それでも少しづつ覚醒していく予感がしてます。いくつになっても勉強の連続ですね。ユースケ、ありがとう。(山ちゃん)