15歳も違うのかっ!

今日はユースケの32歳の誕生日。おめでとうございます!!32歳か・・いいね~。

 

さて、福地の峠道を夜車で走っていたら、不意に目の前を発行体が横切ってフロントガラスの内側にペタリ。おお、ホタル♡

 

今では10万人都市(岐阜県では大きい)になってしまった可児市でも、私が子供の頃には夕暮れの中を自転車に乗っていると、体にホタルがペタっとくっいてきたり、ある地区では辺り一面鈴なりのホタルの群生が見られたりしたものです。

当時私が中学生、ちょうどユースケが生まれた頃のお話。(山ちゃん)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピッカリン (木曜日, 20 6月 2013 09:19)

    ユースケさん、おめでとうございます!
    大阪、能勢生まれの私も、毎夏ホタルいっぱいにかこまれてましたヨ。現在は多治見市。かなり田舎だけど、ホタル見ないなあ...

  • #2

    なべ坊主 (月曜日, 01 7月 2013 08:24)

    お久しぶりです。お留守番、ユースケさん。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。一回り違い?であった話をしたのが?赤レンガのビールフェスタだったと、時間は一定なのに昨日の様な、凄く前の様な、いい加減な毎日を一年となります様に、御祈りします。
    時という、不変をはやくも、おそくするは自分。我を亡くさない様に良い一年を刻みください(u_u)