名古屋円頓寺の隠れ家「ホンボウ」

名古屋円頓寺にある「ホンボウ」さん。まだまだ私にはアウエー感残る名古屋において、このお店は私にとってホッとできる隠れ家的存在。店主のM氏は見ているだけで面白く、軽快なトークはこのお店の前身「マスbar」から変わらずみんなを楽しませてくれ、お客さん同志が初対面でも盛り上がってしまう不思議な店です。古民家を改装した落ち着いた雰囲気の中、店主やお客さんとのぶっちゃけた会話を楽しみたい方は、どうぞお立ち寄りください。山ちゃんオススメのダイニングバーです。

「ホンボウ」(フェースブックもあるらしい)

名古屋市西区那古野1-20-9

名古屋市営桜通線国際センター駅2番出口徒歩6分

052-414-6886

「山ちゃんと知り合いです」と言っていただけると、もれなくおしぼりと水が出てきます。