郡上八幡「おかずや」プレ出店(ユースケ編)

山ちゃん、ユースケの、農業「おかずや」

トータルで5日間のトライアルでしたが、同じ場所で、毎日、新たな事に、挑戦させて頂きました。お米のパワー、可能性、改めて感じている次第でアリマス。種蒔き~田植えの現在に、収穫できたお米を精米し、炊き上げ、食べて貰える姿まで、目にする事ができる。思い返す程に、本当に嬉しくて、ありがたいです。田んぼにいる山ちゃんと、郡上の僕、繋がってマス♪これも、「店舗」という形だからこそ、目の当たりに出来た事の1つだと思います。ドタバタ農民店長の僕に、協力して頂いた仲間にも感謝。暗い中もトラクターを走り、時間を作って登場の、山ちゃんも揃った、奇跡の集合写真。(撮影:頼れる助っ人、Tシャツ加藤氏)人の数だけ、アイデアや、発見があるのもオモシロイ。超濃密な5日間でゴザイマシタ。「農業」ヤハリ、とっても魅力的です。(ユースケ)