粋~iki~

私&ユースケ&TT氏の3人組で2回目の種蒔きも無事終了。途中結構な雪が降って寒かった~。TT氏はタオルで頬っかむりで年季の入った漁師さんの様、ユースケはいつもの手ぬぐいスタイル。

 

ユースケは沢山の手ぬぐいを持っていて毎日違うデザインで出勤します。ブログで彼が出てきた時は頭に巻く手ぬぐいに注目してみて下さい。粋な手ぬぐいの数々、きっと楽しめると思います。

 

粋と言えば・・今日郵便受けに「福地ハイランズ・時代に逆らっちゃおう係」宛に、時代に逆行する手書きのお葉書が届いていました。(おととい4月10日のブログをご覧ください)このお方は洒落が分かり、心の余裕のある方に違いありません。郵便受けを見た瞬間「うわっ、粋だなぁ!」とちっちゃく叫んでしまいました。雪の降る寒い日でしたが、お蔭で心はなんだかホカホカでした。

粋です。     (山ちゃん)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    島原の男:山ちゃん信者 (土曜日, 13 4月 2013 21:32)

    まだまだ寒い日が続く毎日ですが、元気に頑張る皆さんの姿がまるで目の前に見えるような・・・・・島原では恐らく想像を絶する寒さなのか?
    いや、ペルーのマチュピチュみたいにインカ帝国みたいな生活をされいぇいるのか?と少々心配するこばちを愛する、かの上新丁の信者です。うららちゃんは元気ですか?ホントいつかは岐阜という第二の故郷に行って生うららちゃんに会いたいです。 ちなみにうちのビーグルはるちゃんはスクスク育って体重18KGですが、岐阜の神様。痩せすぎでしょうか?目指せビーグル20キロ。実は恥ずかしくて動物病院に行けません。