合格です。

この男ユースケ。

先日から始まった肥料の大豆撒き。手作業は一応経験してもらったし、そろそろトラクターで効率よく撒こうとすると「まだ手作業で撒かせてください」「おっ?」

延々と続く作業は結構ツ・ラ・イ。「なにゆえ?体大丈夫?」と聞き返すと「作業を体で覚えたいんです」

「ぬぬぬぬぬ、アッパレ」「んだが、無理しちゃダメよ、トラクターでも撒けるんだから」と心配したものの、何日かかけて本当に粘り強く全ての大豆を手作業で撒いてしまいました。

「文句なし!合格です!」頭もキレれば体も頑丈、更に粘り強い。

・・この男ユースケに死角はないのか?はたして弱点はどこにあるんだっ??

 (山ちゃん)