憧れの職業

ツナギ姿に、背負った謎のアイテム。

この恰好を見て、すぐにピン!?と来たアナタ。鋭いですね~。日本には存在しない、職業だと思っていましたが、遂に僕にも、出番が回って参りマシタ♪本日の仕事・・・そうです!「ゴーストバスターズ 1984年/アメリカ」

向かう現場は田んぼ。到着するや否や、背中にギッシリ、大豆を詰め込み、準備完了。狙いを定め、田面に向け、発射。幽霊を吸い込むツモリで、意気込んだ僕ですが、妄想はそこマデ。今日の作業は、「大豆まき」でした(笑)

山ちゃんのお米は、肥料に、「大豆」と「米ぬか」を使ってオリマス。田植えに向けて、田んぼの準備進行中。どんな田んぼになって行くのか、想像しながら、大豆をまいて行くのでありました。(ユースケ)