タンボdeユンボ

田んぼの中に、ユンボの姿。農作業をイメージする時に、ちょっと思いつかない光景ですね!?先日は畦の内側を補修。内があれば外側も。本日は「畦塗りtheアザーサイド」。アームの先のバケット(土を掘る所)をフルに使い、緩んだ部分を固めて行きます。コチラも一筋縄では行かない作業。ユンボ&山ちゃんの動きに釘付け。アームとバケットがまるで手の動きの様に見えてきます。乗ってみたらば大違い。ユンボも僕も動きがカタイ。そのギコチナサは手も繋げないカップルの様。じっくりと解り合って行きたい次第でアリマス。(ユースケ)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Manmo (土曜日, 23 3月 2013 00:21)

    ぎこちないユンボの動き、手に取るように分かります!
    昔、夢の中までユンボが追いかけてきて大変なことになっていましたので (^^;
    乗れるようになると、なぜ乗れないのかが分からない自転車と同じで、「エクスペリエンス」あるのみですね~

  • #2

    ユースケ (土曜日, 23 3月 2013 07:11)

    あの感じが伝わって嬉しいです(^_^)/
    ユンボに追われたらコワいですね~!奇遇な事に、僕はトラクターで田んぼから抜け出せない夢を見ちゃいました(笑)