父の威厳

町へ降りた帰り道。ライスセンターの前にうららの姿。雨なのに珍しい、と思って見ると・・・あれっ、何処にもツナガレテナイ!?逃亡中である。お家まで、エスコートせねばと、慌てて駆け寄る。お嬢様はエサのストックを発見し、つまみ食いに夢中だ。「うらら~、お家かえろ~」「いい娘だね、一緒に向こう行こう♪」懸命にアピールするも、口説き文句は、ことごとく空振り。雑草を物色する彼女の後を、追う事しかできない僕。途方に暮れ始めた頃、事態を聞きつけた山ちゃん登場。お父さんが(山ちゃん)がやって来ると、娘(うらら)はヤバイと感じたのか、自ら家路に向かって行く。父の威厳を垣間見た瞬間でありました。

みなさんも、逃亡中の馬に遭遇した際には、速やかにお父さんの力をお借り下さ~い。(ユースケ)