根城復活の毒見会

名古屋新栄にあった行きつけのBar「masu-BAR」が新たな装い、food&bar「ホンボウ」になって6月22日にメデタクOPEN。

今日は以前常連さんだった方々が集まってのプレオープン、通称「お毒見会」

 

前の店、潜水艦の様な「masu-bar」では、3次会ぐらいで辿り着き朝まで飲み続け、日が明けるころにマスターと肩抱き合って千鳥足で「ほな行こか~!」と別の店をはしご~9時頃まで飲み明かすのがパターンになっておりました。も少し歳を取ったらできない無茶です。ちょっと普通の人ではついてこれましぇん。そんな店が一旦閉じて淋しい思いをしていましたが「おめでとうございます!」「うははっ」これでまた名古屋に根城が復活。

 

food&bar「ホンボウ」

名古屋市西区那古野1-20-9

(円頓寺商店街のスペイン食堂bar「DUFI」東の小道を南に一分)

電話052-414-6886(水曜休み)

スペイン料理だと思います。夜&ランチもやっているそうです。名古屋方面の方は一度どうぞ。

円頓寺商店街のアーケードからはすぐなのですが、おいおいという感じの裏路地で、古民家を改築された洒落たお店です。

 

「岐阜の山ちゃんの知り合いです」とマスターの増田さんに声を掛けて頂ければ、もれなく笑顔でお水とおしぼりがなんと無料で出てくるという特典つきです。