怖いよ~

私にとって一番怖いのは「硬直化」と「形骸化」。PTA会長になって町・郡・県のPTA連合会なるものに参加しなくてはいけません。各役員さんは膨大な労力と気遣い本当にご苦労様で敬意を表したいのですが、肝心のPTA連合会は絵に描いたような硬直化した組織。これが日本中に張り巡らされているわけですね。郡や県のPTA研究会参加者数は員数合わせに事務局より各学校に一覧表にて参加者数を割り当てられる、実にヘン。ず~っとこれが続いていき誰も変えようとしない輪廻。OH-NO-.違和感を感じなくなったらかなりヤバイ。それとも割り切ることが大人か?あな恐ろしや恐ろしや。

ところで、石鹸で洗っても指紋に入り込んだ泥が落ちない手。