田植えはやっぱキャッキャ言うのが楽しい

地元紙「かにさんクラブ」の表紙に掲載する親子田植えの写真を撮られるカメラマンさんを写メするも見事に指が入ってしまってアチャ~な感じの写真。

撮影用に田んぼを貸して下さいとのご依頼でした。

モデル役のご家族の雰囲気が絵に描いたように幸せ家族さん。撮影の一時間こちらまでホンワカしてしまいました。

毎日ギリギリの忙しさと段取りの真っ只中なので、ちょっとした心のオアシス的な風景でした。ちなみにモデル役のお父さんは可児市ビレッジ元町の「とことん焼楽」さんというモツの美味しいお店の店長さん。今度食べに行こう~。 

ホンワカした後はちゃんと現実に戻り、インドネシア人A氏と2人チームで田植え機と軽トラのアクセルバンバンに「我々は今世界で一番忙しい」くらいの顔をしながらの田植え三昧。