春うららかな新酒

もう10年くらい山ちゃんの酒米を使っていただいています。私のホームタウン岐阜県可児市唯一の酒蔵・林酒造さんの新春新酒試飲会。

 

3月31日(土)、4月1日(日)午前10時~午後4時です。私は残念ながら農作業で伺うことができないと思いますが、よかったら是非遊びに行って下さい。

 

お米作りとお酒作りはお米と言う共通点は勿論ですが、作り方もよく似ているところがあります。お米もお酒も自然の力を人間が借りて作ります。人が逆立ちしたって敵わない大きくて繊細で大胆な力。

 

お酒を飲む時、私はいつもそんな感覚でいただくようにしています。酒蔵さんと酵母が織りなした新酒をどうぞ味わってみてください。