808=八十八=米とも読める

神戸の若い八百屋さんの名刺です。いい。かっこいい。ちゃんと808(やおや)してます。こうでなくちゃいけません。エロスがあります。

 

毎年この時期に稲作の勉強の一環にアジアの農村を訪ねています。これがあるから一年頑張っている感もありますが、さて、今年はどうしましょうか。最近は日本でも結構刺激のある人たちに沢山出会っているので満腹感もあり海外への強い欲求がない。

 

去年は一人東京~台湾~香港~中国昆明~雲南省の往復経路、9日間で8回も飛行機に乗って現地でもガンガン動くから気力も体力もボロボロ、帰ってきてちょっと寝込んじゃいました。さて、今年はどうするべ?