ジワジワとノックアウト

岐阜市の映画館。たまにあることですが観客は私一人、1500円の貸切劇場(淋。

 

「ペーパーバード」なるありがちで非常に凡庸なタイトル、ポスターはこれまたありがちな図柄でしたので、あまり期待しないで見に行ったのですが・・やられました!!やまちゃん撃沈っ!映画館ではなぜか眠くなる私ですがこれは静かな流れなのに一度も眠気が来ません。脚本、演出、俳優共に非常に上質な映画で本当に久しぶりに素晴らしい映画に出合えた気分です。

 

じわじわと静かにノックアウトされます。

 

スペイン内戦時代が舞台。丁寧で丹念でよく考えられていて、かつ余計な演出を排したスペイン映画、ムムム恐るべし。いやぁ~降参です!咳しても一人、泣いても観客は私一人、ビービー泣いてしまいました。。

 

さて、今日明日は楽しみにしていた「百姓若い者出会いの会」にオッサンとして呼んでいただきましたので兵庫県まで行って参りま~す。