さぁ、おいで、あと2日

あと2日。

今晩も仲間と夜遅くまで最終飾り付け。

福地で一番寒くて暑い夜がやってくる。

小学校は2年前に廃校になり、高齢化過疎化でどんどん元気になくなる福地。

だからどうした、福地だろうと世界のどこだろうと楽しさは自分で作るものだ。「あ~あ、何か楽しいことないかなぁ」そんな言葉が出るようになったらオシマイだと思う。

辛さと楽しさは表裏一体。

みんなみんな自分をもっと褒めてあげよう。

もともと怯えることも怖がることもありはしない。

2年も前に小学校が廃校になったけど、当時の小学校の先生が6人もそろってパレードに参加してくださるそうだ。

楽しみだ。

福地で一番寒くて暑い夜まであと2日。