普通が一番

穀物検査員の試験にパス、あとは3回の実習を残すのみとなった同級生達20数名。今日は愛知県安城市(遠い!)で穀物検査の実地。農業者、農業資材屋さん、卸業者さん、米屋さんなどみんなお米のプロ。

忙しいシーズンも一緒だから、みんな以前より体が細くなって顔もお疲れ(笑)それぞれのお米との付き合い方がいろんな角度だから面白い。

当たり前に検査員って言うけど、取得するのには一人30万円かかるし普通はプロでもお米の検査員なんてワザワザ取得なんてしません。

だから・みんな・絶対・どこか・間違いなく・かなり・変な・人ばかり!(爆)

しみじみ「私だけは普通でよかった」と思わずにはいられません。

そんな気心知れた仲間たちとの話に久し振りにケラケラ笑いました。

基本男社会のお米業界、同級生にたったお一人女性検査員がおみえです。明るい・お美しい・面白い・働き者・しっかり者・頑張り屋・人気者の七拍子揃った彼女は繁盛する大きなお米屋さん。弱点はないのか??そんな彼女が始めたブログはこちらです>>http://raisupiablog.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

この愉快な仲間達で集うのも一生で残りあと2回。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    働き者のkomeyanotokoです。 (日曜日, 16 10月 2011 07:15)

    ブログを勝手に紹介してくれてありがとねσ(^_^;)(; ̄ェ ̄)・・・・・
    お礼に山ちゃんの絵ブログに載せておきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*