これがウイルソン

(左)アメリカ留学時代の大親友・香港人ウイルソン。20年振りの再会。

(右)日本の農民。アメリカではMASAと呼ばれてました。

彼はアメリカから香港に帰国後、海運会社に就職、その後、外資系銀行を2行渡り歩き、現在3つ目の「スコットランド王立銀行」員。

「香港ではそんなに転職するものなのか?」と尋ねると「もちろん!何回でもステップアップ転職はみんなごく普通だよ」「もちろんMASAが農業に変わったのもステップアップ転職でしょ?」「うぐ・・・」

ウイルソン、わずか二週間後の3月19日には妻子を連れて来日。東京で再会なるか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なべ坊主 (火曜日, 08 3月 2011 22:59)

    お帰りなさい。
    いつもの笑顔が見れてうれしい限り
    そうそう、私もMASA(katsu)です。
    素敵なジャパニーズHatですね?ですか?
    充電完了ですね、波動砲は発射はまもなくですか?
    楽しみにしております。

  • #2

    山ちゃんのお米 (月曜日, 14 3月 2011 00:39)

    ただ今。
    タバコ屋の、のびちゃんのご実家は気仙沼。
    ご実家、ご家族全員無事とのことでした。
    良かったよかった。