地元は毛嫌い

香港に到着。実に24年ぶり。ホテル代が日本に比べかなり高いので、地元の人は怖がって寄り付かないという雑居ビル 重慶マンション 内の安宿泊。一泊180香港ドル(約2000円)このビルはやばい雰囲気バリバリで人種のるつぼ。肌の黒い人から白い人まで種種雑多ですがインド人が多いのが特徴。普通の人ならかなりビビります。相当ビビリマス。でも、昔は確かにやばかったらしいですが、今は実は安全。だと思う。

22年ぶりにアメリカ留学時代の親友ウイルソンと会うことができました。どこ泊まってるの?と聞かれ、重慶マンションと答えると、何を考えてるのだ!いい加減にしろ!と半ば叱られてしまいました。

確かに私でもちょっと、、と思うような場所ですが、ここの環境に慣れたら世界中でやっていけるような気がしてきます。高級ホテルでは決してできない訓練、そんなことも米つくりと何の関係があるのかわかる人はかなりのセンス。重慶マンション 面白いところです。あなたをお連れしたい。