テレビ出演

テレビ局からの出演依頼はもう何回目でしょうか?年に1~2回のペースで取材依頼があります。稲作農家なのにちょっと他と毛並みが違うから、映像やストーリーが組み立てやすいのだと思います。

 

ところで、テレビ取材は全てお断りしてます。

テレビには面白おかしく消費され、多分お米は一瞬凄い勢いで売れて、今までのお客さんに迷惑をお掛けして、自分は「エヘン、おら、テレビに出たのだ」と変な勘違いが始まって・・ああ、凄くダメじゃん、私の中ではかなりカッコ悪いことの一つです。

よくテレビに紹介されたと張り紙するお店がありますが、どうしてあんなに無邪気になれるのか私には不思議でなりません。

 

喜んで取材を受けるだろうと毎度勝手に会話を進めるテレビ局(または制作会社)さんにキッパリ「出ません」と申し上げます。

すると「断るって、分っているんですか?テレビですよテレビ。」みたいなこと言われることもあって「すんません・・」って、アレレ?なんでこちらが謝ってるんだ??

  でも、経営がいよいよヤバくなったら背に腹は代えられませんので、その時は満面の笑顔で出ようと思います。「あ~っ!山ちゃんが笑顔でテレビに出てる!大丈夫かっ!?」 その時はかなり心配して下さい(爆)