facebook

映画「ソーシャルネットワーク」。現在爆発的な勢いで増殖中のフェースブック創業者の物語、実話らしい。映画にするほどの内容ではアリマセンでしたが。昨年来何人もの友人からfacebookへのお誘いを頂きましたが、意味がよく分らないのでうっちゃってしまいました。最近はニュースにもよく出てきますね。現在この会社の価値は2兆5000億円だそうで、創業した彼は最年少の億万長者だそうで、きっかけは彼女に振られた腹いせに創業したそうで、やがて巨大な渦の中に一百姓の私も呑み込まれて行くのでしょう。「天才 裏切者 危ない奴 億万長者」か・・「凡才 まあまあ正直者 危ない経営 宝くじ頼み」ふん、一度彼とは田んぼの畦でゆっくり話をしてみたいものです。あ、やめとこ、時間がもったいない(笑)