2010年

12月

25日

正月休み

今年はいろんなことにチャレンジした年でした。このブログもそう。

いいこともそうでないことも盛り沢山あって、結局のところ「いいこと」も「そうでないこと」も「実は無いのだ」と言うことを学びました。

ただ、この一年はちょっと特別・・きっとずっと忘れないと思います。

さて、年内のお米の発送などは12月28日(火)で終わり、新年は1月7日から始めます。

お正月は嫁さんの実家・長崎県島原市に帰省します。

つい一カ月前に瑞浪市の百姓学校で初めてお会いした元航海士と大学教授のJ氏ご夫妻。12月30日には忙しい中を島原まで来て下さり一緒にワーワーやります。今年は最後の最後まで楽しくなりそうです。

写真はお酒の一生プロジェクトでご一緒しました可児市の「林酒造」さんの「恒例・新酒試飲量り売り」のご案内です。こちらをご覧ください。 http://www.minotengu.co.jp/index.html

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dr.ストップ (土曜日, 25 12月 2010 19:01)

    少し早いですがいってらっしゃい!
    私は明日の夜から、千葉県印旛沼で150キロ弱のお餅をつきに従兄のところに行ってきます。当分山チャンのブログを見られないので、早めに書きこみました。
    K氏も順調にしごとをこなしておりますので、私ともども今年本当にお世話になりました。年明けの長崎の土産ブログを楽しみにしています。
    よいお年を・・・・・・

  • #2

    山ちゃん (日曜日, 26 12月 2010 10:53)

    Dr.ストップ さんありがとうございました。
    今年の春先、助けて頂けなければ
    一体どんなことになっていたでしょうか?本当に助けて頂きありがとうございました。K氏もその後順調な船出をされたようでほんとうによかったですね。私も嬉しくなります。
    農業には何かそういう力があるのかも知れませんね。
    印旛沼でも無理をされず、モチつくり楽しんで来て下さい。
    春先から~夏祭り~トラクターパレードまで一年を通してわざわざ遠く東京からいつも応援して頂き有難い限りです。
    どうぞ、よいお年をお迎え下さい。ありがとうございました。