誰だ国境を引いたのは

朝方までパレードの打ち上げ2次会。朝からみんなで昨晩のパレードの会場とコースの清掃。あぁ、まだトラクターの飾り付け解体が残っている。

午後はいつもお世話になっている可児市国際交流協会のフェスティバルに。

パレードにご参加の名城大学K教授はこの協会の理事、同じくパレードに参加の呉服屋K氏、私の3人がバラバラにお邪魔しました。この3人、つい数時間前まで朝方まで一緒に飲んでて、ここでまた再会(笑)。協会メンバーのブラジル人の何人かも昨晩のパレードにご参加の仲間で「昨日は楽しかったね~」とここで再会。

写真はフィリピン(山岳民族?)の踊り。会場はブラジル、ペルー、フィリピン、中国、イスラエルなどなど多国籍で盛り上がっていました。

そこで以前から知っているイスラエル人H氏としばし話をしていると「山田正隆、好久不見(お久しぶり)」と上海にいるはずの中国人友達Y氏からお電話。再来日して東京に一年いるとのこと。また面白いことが起きそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dr.ストップ (月曜日, 20 12月 2010 10:02)

    参加させていただき有難うございました。昨日無事18時に帰京いたしました。片づけなどお手伝いできなく申し訳ありません。福地の皆さんによろしくお伝えください。

  • #2

    山ちゃん (月曜日, 20 12月 2010 10:25)

    Dr.ストップさんありがとうございました。
    御無事の帰着安心しました。
    遠く東京から毎年のご参加、本当にありがとうございます。
    また来年お互いに元気でご一緒できたらいいですね。
    一年間楽しみにお待ちしています。