素敵>馬鹿

仕事場にトラクターとトレーラーをパレードの電飾の飾り付けをする為にドッグ入りさせました。準備には相当な時間と労力がかかります。パレードまで(わずか)残り11日。今年は例年になく遅い準備始めになってしまいました。

これから連日頭の中はパレードのオン・パレード。

準備初日の今日は建具屋G氏・写真家K氏・八百津町役場G氏と夜7時から11時過ぎまで製作しました。本番はたった2時間のパレードですが、準備には恐ろしく時間と労力がかかり、一銭の得になるどころか、お金もかかるばかり、寒い夜の仕事場で凍えながら黙々延々と製作していると身も心も疲れてきて「オラ、何やってんだろうなぁ・・馬鹿だなぁ・・」と思えて来ることも実は度々あります。でも、そんな心理を乗り越えて連日深夜まで仲間達と製作し続けていると不思議な感覚に陥ります。「普通ならやらないよなぁ。こんなことをやれるって幸せじゃん。素敵じゃん。へへん。」

12月18日、福地クリスマストラクターパレードはお蔭さまで10年目を迎えます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dr.ストップ (水曜日, 08 12月 2010 09:23)

    トラクターパレード準備ご苦労さんです。
    毎年の趣向大変ですね!
    私どもは参加することに意義がある、何とか憲章に法り今年も相変わらずの、マイナーチェンジですのでよろしくお願いいたします。と言いつつ何かあっと言わせるような趣向があったらいいのですが???????
    今の予定では16日深夜、福地入りです。

  • #2

    山ちゃん (木曜日, 09 12月 2010 22:22)

    Dr.ストップさんありがとうございます。
    今年もわざわざパレードの為に東京から来て頂き本当に感謝感激です。今年は天気がもってくれることを切に念じています。
    ああ、今年も一緒に盛り上がれるのですね~楽しみにお待ちしています。