親善大使

勢い名古屋今池、立ちのみBAR「みーま」さんで酒仕込みの反省会。「みーまナウ」の電話一本で常連さん達がワイワイ。結局閉店までず~っと立ちっぱなしで飲むことに。みんな元気がいいなぁ。閉店後U氏亭にそのまま流れ込むところを「今池パトロール、行って参ります!後はほっといて下さい!」と戦線離脱を図るも「今池親善大使」を名乗るK氏が「勝手な行動は許さん、今池の神髄を見せてやる!」とディープなスポットや飲み屋さんを次々とご案内下さいました。

ライブハウス「TOKUZO」ではカーネーションというミュージシャングループとご一緒。

リーダーは東京からと言うのでここで占い師山ちゃん登場(笑)

では「広い東京でご自宅がどこかを当ててみましょう!」と言うことになり、

「ご自宅は世田谷ですね」

「えっ?なんで分るんですか?」(小驚)

「はい顔にそう書いてあります」

続けて「で、世田谷は烏山ですね?」

「え、ええ~?そうです!どうしてわかるんですか?!」(中驚)

「フフフ、それも顔に書いてあります」

「なななな・・」一気に酔いが覚めて相手の表情が真剣になって来ます。

「で、烏山は、烏山でも、そこは、南烏山、ですね!」

「え、え、え~何でわかるんですか!!!?」(爆驚)

彼の家がどこかを一発で当てられ驚きに包まれる彼。

占い師山ちゃん真骨頂~。

「すごいですね~超能力者ですか!?」と目をパチクリしている相手に「グッハハ、インドの山奥で3年修行して来ました」

「ほぉ~」とキツネにつままれた顔をして頷いてました。

隣で聞いてたキーボード担当の上田氏(映画音楽の作曲者)も「だから、始めて見た時からあなたはただ者ではないと思ってたんです!」と絶賛。彼、相当気になったと見え何十回も私に「一体なにやってる人なんですか?」としつこく聞き続けてたなぁ。

さて、私はどうやって当てたのでしょう?わかりますか?ちなみに彼とは初対面&事前情報など見たり聞いたりも一切なしです。グハハ・・ 

その後、最終的にはK氏に連れて行ってもらった新栄のBARで、気付けば酔っ払ったマスターとなぜか何度も抱き合っていて・・ふと窓を見れば、むむむ「がぁ~っ」・・・外が明るい!今日も朝まで寝ずに飲んでしまった(・・・)こうして体力を擦り減らしながら名古屋と仲良くなっていく。名古屋・今池親善大使ありがとうございました!