どん百姓

産業祭でポン菓子を売ります。かと言ってポン菓子加工機は持ってないし・・そこで無理を聞いて頂いたのが11月3日のブログで仲良くさせて頂いたお米作りの同業者「どん百姓」さん。お忙しい中なのにポン菓子機の使い方・袋詰めまですっかりお世話になってしまいました。初めての経験でしたが楽しかった~。いずれ何かの形で恩返しさせて頂きたいです。S氏・ホープSさん本当にご親切ありがとうございました!

ポン菓子は機械から膨らんだお米が「バッカ~ン!!!!!」という音と派手な白煙と共に網に飛び出てきます。その瞬間は感動的です。昔警視庁の警察官だった時の拳銃を撃った瞬間の反動と音がどこか似ていて、8回ハザしましたがその度に白煙に包まれながら警察学校で拳銃を撃ってた時の感覚が思い出されて胸がキュンとしてしまいました。昔、大きな音立てて発射したのは「拳銃の弾」、今、大きな音をたてて飛び出してくるのは「ポン菓子」。やったね百姓!

「どん百姓さん」こちらですhttp://www.shokokai.or.jp/21/2150310031/index.htm

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どん百姓 (金曜日, 12 11月 2010 18:14)

    ポン菓子は、子供からお年寄りまで喜ばれるお菓子です。特に玄米ポンは香ばしくて美味しいです。土日の産業祭でたくさん売れるといいですね。
    このたびはご利用いただきありがとうございました。次回の注文お待ちしております。

  • #2

    山ちゃん (金曜日, 12 11月 2010 22:58)

    どん百姓さん、ありがとうございます。
    手とり足とり教えて頂き本当にお世話になりました。
    産業祭でのお客さんの反応など感じたことはご報告いたします。
    またの機会もよろしくお願いたします。