オヤジですが、なにか?

神奈川大学アイスホッケー部の同期が横浜に集合。

アイスホッケーだけにみんな人生も滑りまくり(爆)話も滑りまくり。いいんです、アイスホッケーは氷の上でする競技だから例え話がスベッて凍っても(泣)

みんなすっかりオヤジになりました。

毎回集まる時は互いのオヤジ度の上がりっぷりの見事さを披露し合います。今回のお題は「老眼」と「白髪」。

それとやっぱり学生時代の思い出話。同じ釜の飯を食った仲間、集まると飽きもせず毎回必ず同じ話になり、飽きもせず毎回必ず同じ所でゲラゲラ笑います。

40代も半ばに突入して今ではお互いにイイこともそうでないことも抱えているけど、大学の4年間氷の上で血ヘド吐くような練習をしてきた仲間は間違いなく一生の宝です。当時の練習は本当にハンパなく辛かった。第一、練習でスケートリンクに集合するのがいつも夜中11時か12時!って・・そこから既にかなり話がフツーじゃない。でも当時が辛かったからこそ今でも楽しく会える。

さて、次に会う時のお題は「入れ歯」?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    dr (土曜日, 30 10月 2010 09:48)

    私も運動部所属、集まるといつも同じ話で、かみさん達に馬鹿にせれ続けです。スポーツの種類は別でも集まって話すことは同じなのですね! 同類がいて一安心、これからも同じ話してもりあがらなくては?????

  • #2

    #18 (木曜日, 04 11月 2010 19:07)

    あの後ミスタードーナッツで2次会でした。
    今度は6人で入れ歯の本数でも競いましょう。

  • #3

    山ちゃん (木曜日, 04 11月 2010 22:04)

    drさんありがとうございます。
    やっぱり同じ話題で盛り上がるんですねぇ~
    うちの部の場合は、みんな結構バラバラの県にまたがってしまっているので、年に一度程度出会えればいい方です。
    そのうち一人だけが現役プレーヤーです。この歳でやってるなんて信じられない。。。

  • #4

    #12 山ちゃん (木曜日, 04 11月 2010 22:11)

    #18さん、ありがとうございます。
    ミスドで2次会とは可愛らしい40代ですな。
    次の日の飛行機は台風で飛ばなかったのでは?と心配してました。多分みんなこのHPを知らないのだろうね。
    宣伝しておいて下さい。
    それにしても遠く四国で現役プレーヤーとは・・ホント尊敬します。
    さて、もう決めた?次回・大阪集合での報告会お待ちしてます。