粋である

粋である。先日の「朝まで名古屋」、ダイニングバー「GROK」の店長さんがお店で「山ちゃんに渡すモノがある」と言う。そうして渡されたのがこの日本酒。

聞けば「みーま」さんのお客さんで7月に横浜に転勤し(てしまっ)たW氏が「山ちゃんが現れたらこれを渡して下さい」と言付かったとのこと。いつか必ず「GROK」に私が現れると見越しての仕業です。なかなか「GROK」さんに顔を出せず、この間数カ月この日本酒はお店でじっと私の現れるのを待ち続けていたことになります。嬉しかったなぁ~。W氏とは3回しかお会いしていないのにね。Wさん、「GROK」さん、粋なお心遣いありがとうございました!大事にいただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なべ坊主 (月曜日, 25 10月 2010 20:26)

    お久しぶりです。またお会いできた気分です。
    その節「GROK」ではごちそうになりました。
    お礼も早々に、愛する名古屋の地をしばらくと、
    今は、横浜、心は名古屋のなべ坊主です。

    このいたずらは、連れとの相談で考えたもの、
    山ちゃん驚かしたろ~っと、こんなんどうやろね?
    1年でも3年でもなんて事でも良いと思っておりました。
    お預かりいただく「GROK」さんには恐縮でしたが、、、
    快諾いただくいたずら好きがそこにも、内緒にし続けて
    くださったんですね(笑

    無事お手元に渡り何よりです。

    同じ日に求めた1本をこちらでも開けようと思います。
    山ちゃんが差し出す杯には手が届きませんが、
    味わいはともに。
    また八百津でいただいた、しそ梅を肴に

    近くとも、遠くともご縁に距離はありませんよね

    また、折をみて酒と携え、杯を交わすこと
    どっきりはありません、きちんと連絡して
    心と体をともに八百津へ伺います。



    どっきり大成功!!

  • #2

    山ちゃん (火曜日, 26 10月 2010 23:05)

    なべ坊主さんありがとうございます。
    やってくれましたね~(笑
    いつもはサプライズを仕掛ける側なのですが、
    しっかりやられました。
    しかも、書き込みコメントの詩的なこと!!
    そんな詩人だとは知らなかった(爆)
    またまたやられました!

    その後、横浜はいかがですか?
    大学から農業を始めるまでの多くの時間を横浜で過ごした私にとっては名古屋はまだまだアウエーです。
    が、こうしてみなさんのお陰で立ち寄れる店が徐々に出来てきて嬉し限りです。

    そろそろ横浜にも出かけます。
    横浜でもみーま級のお店をすでに探しておられると思います。是非ご一緒ください。

    やっぱり乾杯はじかに。
    楽しみにしています。