2・名古屋の夜だがや

名古屋の洋服屋「CRAMP」さん(写真は店長東氏によるデザインTシャツ)を出発~同じ上前津にあるダイニングバー「GROG」さんで乾杯、ベルギービールをグビグビ飲みながらきれいな店長さんとしばし談笑・・って気付けば夜10時、イカン!日本酒BAR「みーま」さんのラストオーダーに間に合わなくなるっ!タクシーで今池へ急行。途中電話で中国人ビジネスマンS氏を呼びつけ、居合わせた田植えでご一緒したN女史と初対面の教師さんマスター夫妻、TシャツK氏と何年来の友達のように日本酒で乾杯。「みーま」さんは初対面も初対面でなくなる不思議な磁場を持ったお店です。田植え終了後もバタバタ、どこか心の中で忙しい稲刈りが終わっていない感じがず~っと続いていたので、こうして非日常を満喫することで半ば強制的に「稲刈りは終わったのだ。心だけは、一段落してよいぞ。」と言い聞かせながら名古屋の夜は続く~続くどこまでも。 多分この頃推定PM11;30?今晩は精神の開放のため時計は見ないっっ(笑!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーま (土曜日, 23 10月 2010 14:32)

    ・・・・・・・
    はじけましたねぇ~~~!
    山ちゃん!
    マァ、1ヶ月間、監禁状態だったしね。
    楽しい夜でした!

  • #2

    山ちゃん (日曜日, 24 10月 2010 10:26)

    みーまさん楽しい夜をありがとうございました。
    月曜ドッグの再検診で水戸黄門様からカメラが入ります(笑)
    他にもちょっと事情でなかなか名古屋に行けないので
    その分弾けてしまいました。
    しばらくは禁酒になるかも知れません?