4・人ガラ

「アラタルト」さんでの楽しいひと時を終えご満悦の酔っ払い山ちゃん。N女史・U氏とお別れ、K氏と二人「ほな、もう一軒行きまひょか~フエ~」「まだ飲めるところありますかぁ?」とタクシー拾って連れてかれた先はI公園周辺。ここは日本?と言うほど外国人の方々がお見えになる。探検に街をグルグル回って、薄暗いI公園にたむろするイカツク・ニコヤカな外国の方々と長時間談笑。深夜だけど大丈夫、すぐ前が交番。

話し疲れて入った店が半地下だけどオープンワンショットバー。店長の着ているTシャツのバックプリントが一目で気に入って、店長のポーズ入りでパシャり。曰く「テキーラやめますか それとも 人間やめますか」う~ん、やるね~っ!

新宿でラーメン屋の看板にも思わず唸ったことがあります。「ラーメンは 鶏ガラ 豚ガラ そして人柄」ウ~ン、座布団3枚。

一体何杯飲んだのだろう?知らない間にショットバーの店長やスタッフ、男達の手相を見てあげることに。酔った勢いで「う~ん、これは~」などと適当にアドバイスをしていると、陽気だった店長もスタッフもひどく神妙な面持ちに・・「全部当たってます。。」「で?」「で?」と更に聞いて来ます。「おいおい、これ全部適当です」とも今更言えず、「これから先は有料だけど、いい?」こう聞くと大抵みんな自分の手相を見つめながら静かになります(笑  半地下の店内からふと外を見ると暗いはずの外が明らかに朝!「この店何時までやってるの?」「は~い、8時までで~す。」見れば朝の7時半。この歳で久々の完徹・・おぉ名古屋の朝だがや!!I