ありがとうございます

ご予約頂いていたお客様へ新米の発送・配達が始まりました。日本中で田んぼは数限りなくあるのに、その中から私のお米をご注文頂くなんて、よくよく考えたら奇跡の確率です。ありがたいことです。

新米を~と今朝わざわざ福地まで来て頂いた八百津Uさん、福地Tさん、見行木材さん、佐々木建築さん、JAZZ蔵ぶでご一緒させて頂いた花の山ちゃん・林酒造さん・マルホウ呉服店さん、花盛酒造さんに地元八百津・可児市の皆さん、東京・横浜・名古屋・全国のお客さん、可児ッテでご購入のお客さん、私のお米作りを支えて下さり本当にありがとうございます!!!

 さて、今晩は林酒造さんのお姉さま(料理研究家)の手による夕飯を頂きました。プロです。美味しいです。う~ん料理研究家。何もかも誠に美味しい!盛りつけの器の話から輪島塗の話になり、見せて頂いたのが銀の漆塗りの器。輪島塗って黒だけではなかったのですね。ビックリしました。非常に豊臣秀吉チックです。そして、お値段を聞いて2度ビックリ。思わず唸ります。銀の器の表面に自分の驚く顔の表情が見事にグニャリと歪曲して映り3度目のビックリ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    林 容子 (日曜日, 10 10月 2010 19:23)

    こちらこそ新米ありがとうございました
    昨日はあり合わせで申し訳ありませんでした
    いつでもお声をかけて下さいませ
    次回は飲みかわしましょね

  • #2

    山ちゃん (月曜日, 11 10月 2010 21:53)

    ご馳走様でした!D氏のパーティーも楽しかったです。沢山の方々をご紹介いただきありがとうございます。頂いた輪島塗は早速使わせていただいてます。使いやすい。このまま3点買うとドツボに?(笑)