お待たせしました、新米です!

ご注文を頂いておりました皆様、大変お待たせいたしました。新米です!

可児市の道の駅「可児ッテ」でも山ちゃんのお米が数種類並びました。こちらでは農業16年間で初めての店舗販売になります。冷やかし・ご批評・アドバイス・感想・王道・的外れ・なんでもお寄せ下さい。

・・と早速仲良くしてもらっている呉服屋K氏から「商品POPを作りましょう」との電話を頂きました。こうしたアドバイスが今の私にとっては最高のご馳走です。そのK氏も今日はアイディアマンの山口生花店さん(お花の山ちゃん)から貴重なアドバイスを頂いたと喜んでました。

その道の素人だからこそ思い入れが小さく客観的で、互いに的確なアドバイス出来るというのは面白い現象です。専門家というのはそういう意味ではかなり怪しい。思い入れが強いほど「お茶畑」に迷い込むんですね~これが。

お隣の農業一年目・元自衛隊F氏にPOPの話をすると、「POPは大きさではないですよ、実はあの店のPOPが~~で」とこれまた自衛隊で大砲撃ってた方にはあるまじき(笑)的確なご助言。あぁ、自分の性格上、間違いなく明日から頭の中は「もういやっ」と言うほどPOPで占領だわね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花の山ちゃん (土曜日, 09 10月 2010 08:14)

    昨日、呉服のK君が相談に来た時は嬉しかったですよ♪
    今まで私が幾多の研修で学んだことが参考になって、呉服屋さんの画期的なニュービジネスにも取り入れられて、K君の役に立てたら嬉しいです。
    山ちゃん、そろそろ、W山ちゃんのコラボ企画を進めましょうね!!

  • #2

    山ちゃん (月曜日, 11 10月 2010 21:57)

    花の山ちゃんありがとうございます。
    お米も買って頂きありがとうございます!
    K氏もなかなか悩んでいるようですが、何か突破口が開くと化ける可能性大です。今後ともご指導よろしくお願いいたします。そのアイディアは当たると思います。流石山ちゃん!