お隣

今春お隣に引っ越してきたのが元自衛隊の26歳F氏。現在のお仕事は隣村の金型製作会社さんが立ち上げた農業部門勤務です。私は元警視庁、お隣は元自衛隊、農業界も訳の分らない人材が増えてきました。非常にいいことだと思います。今日は彼に精米やお米の見方、精米関係の機械の操作に段取りの取り方を一日レクチャー。

思い出してみても農業始めた頃はいろんな意味でただただ辛かった。だから彼の前では「ほんと農業の仕事に就けてよかった~!辛さを乗り越えたら楽しさが待っていまっせ~!ガハハ、ガハガハ、ガハハハハ、ガハ!」といつもより余分に笑って見せて、いたいけな若者を農業で成功するという幻想?の世界に誘い込む(爆)ガハ。