やっぱり来たんですね

そのコースはないでしょっ。台風の中心が福地のほぼ真上を通過して行きました。勢力の弱い台風だったので福地は大きな被害がなくよかったのですが、岐阜県では方々で避難勧告が出されました。盟友くまさんも台風接近にド~ンと構えてました。流石。お互い無事で何よりでした。みなさんにもご心配いただきました。ありがとうございました。

写真は昨日村の写真愛好家H氏が撮ってくださったコンバイン運転中の山ちゃんです。彼にカメラを向けられるといつも「何かせねば!でも両手が運転で塞がっている~」と、よく見えませんがとりあえず鼻の穴にたばこを2本突っ込んでみました(笑)これでも雨が降る直前でかなり焦って稲刈りしているところです。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みーま (木曜日, 09 9月 2010 00:14)

    とりあえず、無事でよかった!
    いただいた稲穂、ディスプレー完了です。

    しばらく晴れるようなので、後半戦、頑張ってください。

  • #2

    くま (木曜日, 09 9月 2010 07:38)

    お互い無事で何より。
    良い雨をいただいて、貴重な骨休めができました。

  • #3

    花の山ちゃん (木曜日, 09 9月 2010 08:03)

    良かった♪良かった♪
    画像から見る山ちゃんは、もしかしたら余裕のテンパイ煙草かな??
    それとも、安堵の一服かな?

  • #4

    Dr.ストップ (木曜日, 09 9月 2010 08:49)

    台風被害少なくてなによりでした。
    東京も一時期すごかったですが、とりあえず無事のようです。以前から気になっていたのですが、肥料を手蒔きした田んぼと、機械蒔きした田んぼと、収穫の違いがありましたか?  私の手蒔き田んぼの収穫が他の田んぼより少なかったのではないか?が最近のプレッシャーです。

  • #5

    山ちゃん (土曜日, 11 9月 2010 21:33)

    みなさん、ご心配いただきありがとうございました。
    こんな仕事だからこそ、いろんなことに気付かされます。
    イノシシの被害が広がってます。トホホ
    次から次へと、ま~収穫が済むまで気が抜けません。。