美濃天狗

稲刈りをしていたら田んぼに突然現れたのが林酒造社長いひょうゑさん。いつもお世話になっている酒蔵の14代ご当主です。陣中見舞いに「美濃天狗」を頂きました。ありがとうございました!!

なかなか自分の写真をとる機会がないのですが、稲刈りの様子が解る写真をUPして頂いてます。よかったら覗いてみて下さい(いひょうゑさんのブログ)→ ttp://ihyoue.blog24.fc2.com/

今日も今日とて玄米の選別計量機のVベルトがぶち切れ、細いVベルト一本切れただけで籾摺り作業をしているライスセンターは元より、稲刈りまでが一時完全ストップ・・やはり今日も修理。。私は農機具屋ではな~い!・・

東京から中国系インドネシア人A氏がお米の勉強がてら助っ人に来てくれました。作業が終わった夜は、遠くから来て頂いたA氏を連れ早速陣中見舞いに頂いた「美濃天狗」片手に瑞浪市にある百姓学校を急襲。いつもながら深夜に渡り百姓学校の濃い~面々が迎えてくれました。A氏も喜んでインドネシアでの農業の夢を語ってました。