変身

仕事場前に置かれたスイカスイカスイカ群。

毎年この時期、車で一時間程のスイカ農家さんが出荷しないスイカを馬のうららのために置いていって下さいます。出荷されないだけで勿論人間でも十分食べれるスイカで、お陰でうららは贅沢にも毎日スイカスイカを食べる日々を送ってます。そのペースたるや流石体の大きい馬、朝に2個・昼に2個・晩に2個。スイカは大量にあるので毎日大盤振る舞いです。

うららはお腹を壊す訳でもなくご満悦です。が、先日テレビでカフカの「変身」の演劇を観てしまったばっかりに、ある朝馬小屋に行って見たら、うららがスイカの食べ過ぎで巨大なカブトムシになって「ギーギー」言ってたらどうしようか・・そんな要らぬ心配が頭をよぎってしまいます。

(カフカ作「変身」は、ある朝起きると人間が毒虫に変身してしまっているという短編小説)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドクターストップ (日曜日, 22 8月 2010 09:16)

    名誉馬主としてはうららが太らないことを祈っています。あまり太ると菊花賞に勝てなくなってしまい、首を長くして待っている1億円が遠のきます。トホホ
    話は変わりますが、ハイランズにメール送ったあります、お暇な時に見てください。

  • #2

    山ちゃん (月曜日, 23 8月 2010 23:10)

    ドクターストップさんありがとうございます。
    うららは夏の暑さには弱いので熱中症にならないようにしなくてはなりません。馬だけに体中毛だらけ。もし自分だったらやはりこの暑さは辛いですね。今年は福地も異常な暑さでスイカは喜んで食べてます。
    菊花賞よりドバイで行われるレースに照準を当てています。
    メールもありがとうございました。現在考え中です。もう少しお待ち下さい。