あと360

写真は林酒造さんでのジャズライブで好評でした一升びんのオブジェです。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。当日の様子はこちらをご覧ください→http://ihyoue.blog24.fc2.com/

今晩は先日の「ジャズ蔵ぶ」の反省会をしました。大事ですね、いいところ悪いところをしっかり検証してみること。

前回のデザイン塾では自分の作品をメンバーに酷評(笑)されて、いろんな気付きや内面を深めることができました。自分の作品を人前にさらして批評を受けるのは辛いけど、思い切って洗礼を受けてみるとより自分自身がクリアーになっていきます。イベントも商品も絵も振る舞いも全部自分のデ・ザイン(自己表現)。そこにいいことも考えの甘さも優しさも厳しさも必ず出てきます、と言うか、そのものズバリ表現されます。

今回のイベントでは事前事後、山口生花店さん・マルホウ呉服店さんとも貴重な話し合いができました。何が大事か、何のためにやるのか、どこを目指すのか、自分達の内面が裸同然にさらされ、自分自身が明らかになります。

テクニカルや表面的なことではない、非常に面白く勉強になる反省作業でした。

来年もジャスライブがあれば、間違いなく今年の一回目とは違う楽しさを感じて頂けるモノになると思います。今から楽しみです。

それまであと、もう360日程お待ちく下さい! 

 

オット、同じような内容のブログがこちらにも掲載されていました(笑)→http://ymgcseika.blog72.fc2.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーま (土曜日, 14 8月 2010 10:35)

    私も、ジャズライブの反省をして、只今、次なる収穫祭宴会部門&造り。しぼり・について夢想中です。
    宴会部門は、「筋書きの無いドラマ」をテーマに立ち飲みしようと考え中。

  • #2

    山ちゃん (土曜日, 14 8月 2010 12:28)

    みーまさん、ありがとうございます。先日は遠いところをお疲れ様でした。ジャズでは大いに反省点がありました。その分非常に勉強になり、考え方が深まりました。筋書きのないドラマイイですね!みーまさんのところは毎日毎晩筋書きのないドラマが展開されているんですものね。楽しみにしています。