新聞記事

農業界には全国紙が2紙あるそうで、今回は農業共済新聞に私のインタビュー記事が掲載されました。若い時に「取材をされる前に既に記事内容は決まっていたんだ!」と気付いてから私はマスコミにはかなり神経質。特にテレビの取材などはこれまでのところお断りをさせてもらってます。嵐の様に利用され、有名になれば自分自身の中でも勘違いが始まるし、訳のわからない電話もかかって来ます。「キジ(記事)も鳴かずば撃たれまいに」有名になることに意味は全くありません。

例えればマスコミは劇薬に近いです。ただ、これまでのいろんな取材を通して危険性を予測できる年頃にもなり、最近はそのアレルギーもやや薄らいできてます。劇薬も副作用を正確に知れば怖くありません。今回も取材をお受けするに当たり、記事内容について担当のF氏とは打ち合わせや校正を何度も一緒にしました。私にとっては記事よりも誠実なF氏とのマジなやり取りが一番の思い出です。

 

さて、先日の林酒造さんでのJAZZライブの様子がご当主のブログでUPされましたので、一度覗いてみて下さい。こんな感じの酒蔵ライブでした。きれいですよ~ http://ihyoue.blog24.fc2.com/

 

もうひとつ「小早川デザイン塾」の若い仲間「水野設計室」さん(八百津町)が開くバイオリン中心のホームコンサート情報です。直近14日の開催で私も村祭りで行けませんが、ご興味のある方覗いてみて下さい。http://www.md.ccnw.ne.jp/seisuian/y%201008.htm