只今校正中

8月7日夜の可児市・林酒造さんで開かれる「JAZZ蔵ぶin林酒造」の現在校正中のチラシ。完全前売り先着100名でのJAZZの夕べです。林酒造の奥さんは私と同世代。彼女が中心になって、単なるジャズライブではなく酒蔵ならではの楽しいアイディアが展開される予定です。協賛は山ちゃんのお米をはじめ、お花屋さん、呉服屋さん、みーまさん、酒屋さん、クッキングサロンと頑張っているご縁のある仲間、なかなかの布陣です。企画立案からご一緒させていただくことで、私自身とても勉強になっています。農民が農民だったから農業は衰退したんですね。このライブも自分には、しっかりお米作りのヒントが詰まっているんです。